スーパーアフィリエイターRENレン(冬真 怜)の画像

レンブログ ビジネスはネットで稼いで自由と金を手に入れる方法を、アフィリエイト月商1,000万を達成したアフィリエイターRENが無料で公開するブログ。

ホリエモンの『儲かるビジネス4原則』に1つだけ足りないもの

 
ホリエモン(堀江貴文氏)の『儲かるビジネス4原則』を知っているだろうか。
 
『どんなビジネスをやれば確実に儲かるか?』
 
その条件をホリエモンが4つの項目にまとめたものだ。
 

堀江貴文のビジネス4原則
 
1 小資本で始められる。
2 在庫がない(あるいは少ない)
3 利益率が高い
4 毎月の定期収入が確保できる

 

『儲かるビジネス4原則』に1つだけ足りないと感じた条件

 
俺はこの4原則をアフィリエイトがうまく行ってから知ったが、
 
『そりゃこれなら儲かるよな。』
 
『つかこれアフィリのことじゃん。』
 
と思った。
 
と、同時に俺はより成功率を高めるために、
この条件にもう一つ条件を加えて5つにした方が良いと感じた。
 
5つめに加えたい項目は、

 
『自分が楽しめるビジネス』
 
もしくは、
 
『やっていて苦じゃないビジネス』
 
だ。
 
仕事っていうのは要は作業だ。
ほとんどが作業の繰り返しだ。
 
儲かれば楽しくなったり人を雇って楽になるというのはあるが、
儲かり始めるまではひたすら自分で作業をしなければならない。
 
それならやっぱり自分が楽しめる作業の方が良い。
 
ホリエモン自身ものちのブログで、
この4原則を満たしているのに全然稼げないという人たちに向けて、
 
『圧倒的な努力が足りないから。』
 
ではないか言っている。
(たぶん。ブログで読んだ気がする)
 
圧倒的な努力をするためには、
その仕事が嫌いだと難しい。
 
やっちゃダメ!と言われても『ついついやっていまう』ぐらいの状態が理想だ。
 
 
 

4原則に当てはまるビジネス

 
4原則に当てはまるビジネスは結局何か?
俺が今パッと思いつくのは次の2つだ。
 
・アフィリエイト(ブロガー・サイト運営・ドロップシッピング)
・ユーチューバー
 
文章を書くのが好き(嫌じゃない)なら、ブロガーになって広告を貼って稼ぐ。
文章は苦手だがトークが好きなら、ユーチューバーになって好きなジャンルの動画を配信して稼ぐ。
 
この辺が鉄板じゃないだろうか。
 
 
 
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
 
上のボタンを押すと、
① 俺のやる気がみなぎる

② 面白い記事が書ける

③ みんなが面白い記事が読める
 
という好サイクルが始まる。
 
 
 

公開日時:2019/04/07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

YOU TUBE REN CHANNEL BUSINESSページ
YOU TUBE REN TOMA CHANNEL
REN TOMAのFacebookページ
REN'S BLOG