スーパーアフィリエイターRENレン(冬真 怜)の画像

レンブログ ビジネスはネットで稼いで自由と金を手に入れる方法を、アフィリエイト月商1,000万を達成したアフィリエイターRENが無料で公開するブログ。

金で買える楽しさと幸せの限界

 
今回は、
アフィリエイトで一応の経済的成功を達成した自分が知った、
 
『金で買える楽しさと幸せの限界』
 
『本当の充実感、楽しさを得られること』
 
について実体験を元に書く。
 

『経済成功を達成した!?どれぐらい稼いでいやがるんだ?』
 
と思った人は、この記事を見てくれ。
 
アフィリエイト報酬公開!月収0円から1,000万円までの軌跡 >>

 
 
 

金があること自体は素晴らしいこと

 
はじめに断っておくが俺は、
 
『金がすべてじゃない』
 
とか、そんなバカバカしい綺麗事を言いたいわけじゃない。
 
金があることは素晴らしい。
 
何でも買えるし、ほとんどどんなサービスでも受けられるし、
人も助けられるし、いつでもどこへでも行ける。
何より一番大きいメリットは、嫌なことをしなくて良い、
完全な自由が手に入るってことだ。
 
同時に金が入ってくる、金を持っているって事実は、

 
『あなたの作ったもの(提供するサービス)には、お金を払う価値がありますよ。』
 
という客観的で具体的な評価の結果でもあるから、
この事実も収入が多いとか資産が多いことが決して悪いことなどではなく、
むしろ凄く良いことだという理由になるだろう。
 
それに、俺は生まれてからアフィリで稼げるようになるまで、
ずっと貧乏だったから、金があることのありがたみは、
骨身にしみてわかっている。
 
 
 

金で手に入れた物やサービスの満足度は長続きしない

 
ずっとスマホを持っていなくて、
ずっと「欲しい!欲しい!」と思っていた子供がいたとしよう。
 
その子供がスマートフォンを買ってもらえば、当然大喜びする。
だが、数週間し、数ヶ月が経つと、スマホがある生活が日常になる。
 
そこでスマホを手に入れた時の感動を思い出してみても、
毎日が楽しくなるわけではない。
 
金持ちになって、
高級腕時計を買ったり、
高級外車を買ったり、
高級ホテルに泊まったり、
高級クラブや高級風俗に行く、
 
って行動でも、これと似た感情の変化が起きる。
 
最初はうれしいし楽しいが、
それはあまり長続きはしない。
 
『新しい車買ったとしても、
楽しさってこれぐらいで、
それが続くのって大体これぐらいの期間だよな。』
 
ということが、事前に分かってしまうようになる。
 
 
 

人間が本当に満足を感じることは何か?

 
人間が、というと少し範囲が広すぎるから、
人間である俺が、にする。
 
俺が本当に楽しい、最高だと思う瞬間は、つぎの3つだけだ。
 
 

・頑張っても頑張ってもなかなかうまくいかなかった仕事が、遂に成功した時。
 
・ずっと好きだった女が、実は自分のことを好きだと知った時。その女といるとき。
 
・自分の才能を存分に生かせていると実感出来る時。
 
 

他のことはオマケみたいなもんだと思ってる。
 
この3つの瞬間は最高だし、
俺の充実感や楽しさの天井に確実にタッチしてくれる。
過ぎた後に虚しさもない。
 
 
 
でも、いま気づいたけどこれって結局、
 
金と女
 
だよな。
 
仕事が成功したり、
自分の才能を生かせれば金が入ってくる。
 
でも、これからは充実感とか楽しさを追って仕事をしたい。
もちろん、まだまだ金は欲しいし稼ぐが、
そこまでそれをメインにしなくても良いかなと思っている。
 
 
まだ貧乏な人はどうすれば良いか?
 
 
俺は、そういうヤツはゴタゴタ言わずにまず金を稼ぐべきだと思う。
 
金も持っていないのに、
 
『世の中には金じゃ買えないものってあるじゃん?』
 
とか言ってるヤツは、
ダサ過ぎるからな。
 
 
 

公開日時:2019/04/19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

YOU TUBE REN CHANNEL BUSINESSページ
YOU TUBE REN TOMA CHANNEL
REN TOMAのFacebookページ
REN'S BLOG