スーパーアフィリエイターRENレン(冬真 怜)の画像

レンブログ ビジネスはネットで稼いで自由と金を手に入れる方法を、アフィリエイト月商1,000万を達成したアフィリエイターRENが無料で公開するブログ。

アフィリエイト報酬は開始からどれぐらいで発生して、どのように伸びていくのか?

 
今回は、
 
『アフィリエイトを開始してから、
どれぐらいの期間で報酬が発生して、その後どうやって収入が伸びていくのか。』
 
について、
自分の体験を元に書く。

 
 

最初はアクセス自体がほとんどないので報酬もない

 
はじめて自分でブログやサイトを作って公開すると、
まったくアクセスがないことに愕然とすることになるだろう。
 
自分の作ったサイトやブログは、まず数時間から数日で検索エンジンに登録されて、
無数にあるサイトやブログの中の”新入り”として、検索結果のかなり後ろのほうにチラホラ表示されはじめる。
 
そこから、「ユーザーの食いつき具合」「リピート率」などの成績が良ければ、
ゆっくりと順位が上がってくる。
 
成績が悪ければ、順位は上がらない、もしくは下がっていく。
 
サイトのコンテンツ(内容)が良く、
時流に乗れれば、数ヶ月~数年かけて徐々にアクセス数が上がっていくので、
それに応じて報酬も発生し、増えていく。
 
 
 

少しずつ報酬が増えていくのではなく、ある時から突然増え始める

 

『初心者だけど初めて作ったサイトで、すぐに稼げるようになった。』
という人は、ほとんどいないんじゃないかと思う。
 
もしいたら、その人はかなり運が良い。
(それか芸能人などの有名人だ)
 
俺の場合、最初に作ったサイトのアフィリエイト収入は一時的に10万ちょっとまで行ったが、
それ以上伸びることはなかった。
 
数万円稼げるようになるまで半年ちょっと、10万円稼げるようになるまでに1年弱くらいかかったと思う。
そのサイトは、結局その後アクセス数が下がり、
現在は放置しているのでアフィリエイト報酬はほとんどない。
 
これがそのサイトのアクセス状況だ。
 
はじめて作ったサイトのアクセス状況
 
※久しぶりに確認したら、2018年のアタマにちょっとアクセス数が伸びていて自分でもびっくりした。
 
「セッション」は「アクセス数」だ。
 
2つめに作ったサイトも同じような状況でほとんど稼げなかった。
 

次に、1つずつ作っていたのではダメだと思い、
切り口の違うサイトを一気に4つ作り、同時に更新していった。
 
すると、1つのサイトのアクセスが急激に伸び始めた。
 
これがそのサイトのアクセス状況だ。
 
うまく行ったサイトのアクセス状況
 
このサイトは結果的に時流に乗ることが出来たので、
アフィリエイト収入は数十万、数百万とグングン伸びていって、
稼ぎ頭のサイトに育ってくれた。
 
このように、ブログやサイトからのアフィリエイト収入は最初から、
 
20,000円、30,000円、50,000円・・・
 
と、徐々に伸びていくのではなく、
ましてや最初からいきなり10万円以上稼げることもほぼない。
 

0円、0円、0円・・100円、500円、1,000円、0円・・
 
と最初は泣かず飛ばずの状況が数ヶ月から1、2年続き、
ある時点で爆発し、
そこからいっきに報酬が伸び始めるイメージだ。
 

この、
 
『全然儲からない期間』
 
を乗り越えられるかどうかが、
アフィリエイトで成功出来るかどうかの分かれ道になるだろう。
 
全然儲からない期間にも、
定期的に更新を続け、
勉強や分析をし、
新しいサイトやブログを作って経験と知識を増やしていくことで、
ある日、その結果がいっきに爆発する。
 
ここまでくれば後は、
 
 
『えっ!?こんなに儲かっていいの!?』
 
 
と、自分でもビックリするぐらい
どんどん収入は伸びていく。
(たぶん)
 
 
 

月10万円稼げるようになったら大きな成功は近い

 

アフィリエイト収入だけで生活できるようになるには、
最低月20万円~30万円は欲しいところだ。
 
だが、月10万円まで行ったら爆発点はかなり近いと思って良いと思う。
自分の今までの経験や知識、努力が表に出はじめる基準の収入が、
 

月10万円
 
ぐらいだと思う。

 
ここまで行ったらやめるのは勿体ないから、
そのまま続けて、より大きな成功を目指すべきだろう。
 
 
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
 
上のボタンを押すと、
① 俺のやる気がみなぎる

② 面白い記事が書ける

③ みんなが面白い記事が読める
 
という好サイクルが始まる。
 
 
 

公開日時:2019/03/28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

YOU TUBE REN CHANNEL BUSINESSページ
YOU TUBE REN TOMA CHANNEL
REN TOMAのFacebookページ
REN'S BLOG