スーパーアフィリエイターRENレン(冬真 怜)の画像

レンブログ ビジネスはネットで稼いで自由と金を手に入れる方法を、アフィリエイト月商1,000万を達成したアフィリエイターRENが無料で公開するブログ。

【米国株投資】ポートフォリオ公開

 
俺は現在、アフィリエイトで稼いだ金で、
 
『 米国株 』
 
を、買い続けている。
 
買うのは、高配当・連続増配のディフェンシブ銘柄中心だ。
 
 
『なんでジャパニーズのお前がアメリカン??』
 
 
と思うかもしれないが、
その理由は別の記事で書く。
 
※追記:書いた↓↓↓
 
【米国株投資】おすすめの資産運用は米国株投資一択! >>
 
 
とにかく、色々自分なりに株式投資の勉強をした結果、
 
 
『米国株しかないだろ。』
 
 
という結論に達したんだ。
 
この記事では、その米国株のポートフォリオを公開する。
 
俺は税金対策のためにアフィリエイト事業を法人化している。
自分の役員報酬は低めに設定しているから、
個人と法人の両方で証券口座を開設して株を運用している。
 
 
 

個人
[PM] フィリップ モリス インターナショナル
[VZ] ベライゾン・コミュニケーションズ
[BTI] ブリティッシュ・アメリカン・タバコ
[IBM] IBM
[JNJ] ジョンソン・エンド・ジョンソン
[KO] コカ・コーラ
[MCD] マクドナルド
[MO] アルトリア・グループ
[PG] プロクター・アンド・ギャンブル
[T] AT&T
[WMT] ウォルマート
[XOM] エクソンモービル
[IVV] iシェアーズ・コア S&P 500 ETF
※2018年7月から開始
 

他に、投資をはじめた当初に買ってしまった、
投資信託と日本株がちょろっと残っている。

 
<日本株>
[5108] ブリヂストン
[2914] 日本たばこ産業
 
<投資信託>
ニッセイ新興国株式インデックスファンド
eMAXIS 新興国株式インデックス
 
新興国型の投資信託は、評価損益がプラスになった時点で売って米国株に替えようと思っているが、
日本株は配当が高めの銘柄だから、このまま持ち続けても良いかなとも思っている。
 
 
2018年12月16日の時点で、
時価評価額は、17,698,292 円
評価損益は、 -268,639 円
 
だ。
 
 
 

法人
[AAPL] アップル
[PM] フィリップ モリス インターナショナル
[VZ] ベライゾン・コミュニケーションズ
[BTI] ブリティッシュ・アメリカン・タバコ
[RDS B] ロイヤル・ダッチ・シェル
[IBM] IBM
[KO] コカ・コーラ
[MO] アルトリア・グループ
[PG] プロクター・アンド・ギャンブル
[T] AT&T
[XOM] エクソンモービル
[IVV] iシェアーズ・コア S&P 500 ETF
[XOM] エクソンモービル
※2018年11月から開始
 

2018年12月16日の時点で、
時価評価額は、14,535,587 円
評価損益は、 -1,117,589 円
 
だ。
 
 
 
 
 
 

『クソ負けてんじゃんwwww』
 
 
 
 
 
 
と思っただろうが、これで良いんだ。
 
俺は10年~30年単位の長期運用をするつもりでポートフォリオを組んでるから、
短期の評価損なんかどうでも良い。
(本音を言えばちょっと気になってはいるが)
 
特に法人は、まだ開始して1ヵ月だし高配当株や優良株を下がった時にガッツリ買って、
まだそのままの状態だからな。
個人口座もまだ米国株式投資に変えてからは半年だ。
 
両方、今のところ13銘柄ずつだが、
これから勉強したり試行錯誤しながら、それぞれ10銘柄ずつくらいのベースになる銘柄を決めて、
その銘柄を毎月買い増しして行こうと思ってる。
が、もしかしたらこのまま行くかもしれないし、
もう少し銘柄を増やすかもしれない。

 
今後は基本的に、
 
個人のポートフォリオには毎月50万円、
法人のポートフォリオには毎月100万円、
 
追加投入していく予定だ。
アフィリ報酬がいまのまま続く限りは。
 
 
 
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
 
上のボタンを押すと、
① 俺のやる気がみなぎる

② 面白い記事が書ける

③ みんなが面白い記事が読める
 
という好サイクルが始まる。
 
 
 

公開日時:2019/04/12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

YOU TUBE REN CHANNEL BUSINESSページ
YOU TUBE REN TOMA CHANNEL
REN TOMAのFacebookページ
REN'S BLOG